HOME>トピックス>看護師の求人探しはサイトを利用して見つけよう!

医療系の求人は需要が高い

医療系の求人は常に需要が高い状況にあります。働き方が多様化した今、3K(きつい・苦しい・汚い)職場である医療機関のイメージを払しょくする動きも出ています。そのため、千葉県内では、一人でも多く医療従事者を確保するための求人が多く出ています。

いい看護師求人を見つけるためのポイント

女性たち

職場見学を依頼する

求人内容だけでは、医療機関のすべてを把握することは難しいでしょう。可能な限り、職場見学を依頼することをおすすめします。外来の雰囲気や看護師の働きぶり、病棟等の雰囲気などを確認することで、働き続けることができるかどうかを肌で感じることができます。

勤務シフトが多様か

日勤オンリーで働けるか、午後から出勤できるか、交代制のシフトはどのようになっているかなどを確認しましょう。ライフスタイルに応じた働きができるかどうかを知るだけでも、「この医療機関で働けるかも」という決め手につながります。

求人内容が細やかに記載されているか

求人票は、医療機関の第一印象を伝えるための大事な鑑と言えます。そのため、おいしいコピーばかりが書かれていて、医療機関の実態がなかなか見えてこない求人内容は避けた方が良い場合もあります。簡単に応募をせず、まずは職場見学などを経て質問をしながら理解を深めていきましょう。

看護師の求人探しはサイトを利用して見つけよう!

ナース

求人サイトを活用するのもおすすめ

ハローワークや求人フリーペーパーなどを探しても、なかなか看護師をはじめとした医療系求人が見つからないという場合がほとんどです。看護師免許を持っている方が前提となるので、広く求人を出していないという場合が多いのです。そのため、看護師の求人に特化した求人サイトを活用することをおすすめします。看護師のみの求人をピックアップしているので、複数の医療機関の比較がしやすくなります。千葉県をはじめ、全国各地の情報を探すことができるため、自分が働ける職場をいち早く見つけたいという方にもお勧めです。

広告募集中